福祉用具サプライ、在宅介護サービスの株式会社日本ケアサプライ

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SUPPORT

サポート体制

グリーンケア取扱店をフルサポートで支援

福祉用具レンタルに必要な、豊富なラインナップ。ご利用者のニーズに的確にお応えできる知識やノウハウ。
さらにはつねに高品質な商品の提供で信頼をお約束する保守サービス業務にいたるまで、福祉用具レンタルサービスに必要な後方支援は日本ケアサプライが担います。
グリーンケア取扱店が安心して地域密着のサービス活動に専念することにより、ご利用者へのサービス向上につながることを目指しています。

研修会

日本ケアサプライでは、専門職の方を講師としてお招きし、グリーンケア取扱店に研修会を開催しています。
当社による講習を中心に、介護用ベッドや車いす、トイレ、移動用リフトなどさまざまな福祉用具の特長や適切な選定方法を、実際に見て触れて体験していただきます。
また、個人情報保護等のコンプライアンス関連、接遇・クレーム対応などの福祉用具以外の研修も開催しています。

介護イメージ

有益な情報を定期配信

メーカーや関係機関、専門家との太いパイプを築いている当社では、その情報力をそのままグリーンケア取扱店の皆さまにも活用していただいております。その一つとして、ニュースレター「グリーンケアNEWS」を毎月2回、お送りしています。

グリーンケアNEWS

グリーンケア取扱店オリジナルのカタログ作成

全国に広がるグリーンケア取扱店のカタログ制作支援をしています。
表紙・背表紙を12パターンご用意。グリーンケア取扱店が作成したオリジナルの表紙での印刷も可能です。内容も一部変更可能で、社名・価格入れはもちろん、自社紹介ページを作ることもできます。

グリーンケア取扱店オリジナルカタログ

「e-KaigoNet System」で情報化を推進

e-KaigoNet Systemは、インターネットを利用してグリーンケア取扱店の業務効率の向上や事務負担の軽減を図るシステムです。従来、ファックスでやり取りしていた受発注がインターネット上で簡単・スピーディに済むようになります。
処理メニューは、福祉用具の受発注業務や貸出し状況のデータ管理、国保連への保険請求業務、ケアマネジャーへの提出書類作成など豊富です。
また、e-KaigoNet Basic System のアップグレート版のe-KaigoNet Neo Systemでは、介護報酬請求、業務運営管理機能、売掛金・買掛金管理機能、経営・営業管理機能等の福祉用具貸与事業者の業務全般を支援するクラウドサービスをご提供しています。
e-KaigoNet Basic System とあわせて使用することで、グリーンケア取扱店の業務をフルサポート。当社が取引管理面での後方支援を行うことにより、グリーンケア取扱店にとって面倒な事務処理などの効率化が図られ、ご利用者へのサービス向上に専念できるというメリットが生まれます。

e-KaigoNet


作成くん

「福祉用具サービス計画」の作成をサポートするクラウドサービスです。e-KaigoNet Neo Systemの中にある機能の1つを切出して、単体のシステムとして提供できるようにしたものです。参考文例参照機能や選定商品の写真が掲載できる等、省力化にも差別化にも効果のある福祉用具事業者支援システムです。福祉用具サービス計画と連携したモニタリング機能も搭載しています。

グリーンケア取扱店オリジナルカタログ


ケアシューズデモ機フィッティングサービス

サイズ展開が多く種類も豊富なケアシューズ(高齢者向け靴)。これまで試し履きを行う事が困難でしたが、日本ケアサプライでは、購入前にフィッティングを行える環境をご提供しています。

あゆみケアシューズデモ機フィッティングサービス

グリーンケアオンラインショップ

介護用ベッドから消耗品まで豊富なラインナップを取り揃えたWEB販売システムです。

グリーンケアオンラインショップ