ニュース

News

電子書籍 販売のお知らせ

更なる“健康長寿社会への貢献”をめざし、介護が必要となる原因の上位疾患である「脳血管障害・脳卒中」に関する
電子書籍を、理学療法士の大谷 道明 先生に執筆いただき発刊いたしました。
福祉用具選定・動作支援強化に向け、疾患による身体の特徴をわかりやすく解説いただいた内容となっています。
ケアマネジャーや介護関連スタッフ、介護が必要なご家族の皆様が、ちょっとした空き時間に、
スマホやタブレットでいつでもご覧いただけるよう電子書籍にてご提供いたします。
また、電子書籍で「読んで学ぶ」だけではなく、ワンクリックで疾患の身体的特徴を詳しく解説した
動画掲載ページにリンクし、その内容を詳しく確認することも可能です。
日本ケアサプライ初の電子書籍。是非ご一読ください!

①書籍タイトル:
「なるほど!!知って安心 介護に活かせる」
第1章「脳卒中片マヒの特長を知る」
②ページ数:42頁
③販売価格:330円(税込)
④販売先: Amazon Kindleストア

※現在、第2章の発行に向けて準備中です。準備整い次第、あらためてご案内いたします。

今後も、電子書籍や、グリーンケア・フォーラムポータル(GCフォーラムに参加いただいたメール会員向け情報サイト)、
e-KaigoNet等との連携を通じて、健康長寿社会への更なる貢献につながるデジタルコンテンツのご提供を強化いたします。