GREENCARE FORUM ONLINE
23.09.15

グリーンケア・フォーラム

部下、従業員をまもる
カスタマーハラスメント対策。

セミナー内容

例えば、利用者から暴言や暴力を受けたり、上司から過度な指示や無視されたりすることはありませんか?
これらはカスタマーハラスメントやパワーハラスメントと呼ばれるもので、仕事の効率や品質を低下させるだけでなく、メンタルヘルスにも深刻な影響を与えます。
そこで、この度、国際おもてなし協会の寺岡純子氏をお招きし、介護・福祉の現場で役立つハラスメントに関するオンラインセミナーを開催いたします。

今回のセミナーでは、
・カスタマーハラスメントへの上手な対応や断り方
・理不尽なクレームや世間話の切り上げ方
・電話、メール、ショートメール、LINE、SNSなど様々な連絡方法におけるビジネスマナー
・介護現場におけるメンタルヘルスへの取り組み事例

など、実践的な内容をお話しいただきます。

講師

国際おもてなし協会
(医療・介護従事者コーチ・メンター)
看護師、介護支援専門員、終活カウンセラー

寺岡純子 氏

・看護師として病院勤務8年、大手介護事業者で19年勤務
・2019年8月合同会社カサージュ設立
介護特化型研修事業、介護離職提言事業など介護に携わる方への支援を行っている。
・企業理念は、介護に携わるすべての人の幸せな生活をサポート。
・GCS認定コーチ、エグゼクティブコーチなど資格も、医療・介護従事者コーチ&メンターとしても活躍。
・国際おもてなし協会の研修講師として、医療・介護接遇や管理職研修などを担当。

 

 

株式会社日本ケアサプライ営業企画部
〒105-0012 東京都港区芝大門 1-1-30 芝 NBFタワー9F
問い合わせ
gcf@caresupply.co.jp